簿記3級 資格習得へ向けて勉強開始しました

 

f:id:kokutou0422:20220222214615j:plain



 

こんにちはHANAVIです(o^―^o)ニコ

 

꙳★*゚꧁˙꒳​˙꧂꧁˙꒳​˙꧂꧁˙꒳​˙꧂꙳★*゚꧁˙꒳​˙꧂꧁˙꒳​˙꧂꧁˙꒳​˙꧂

 

 

皆さんは簿記ってご存じですか?

 

簿記とは「お金や財産に関する営業取引を帳簿に記録すること」です

 

決裁書を読む力、ビジネスの基本のコスト感覚などを身に着けることができます。

全ての社会人にとって約に立つ資格といってもいいのではないでしょうか?

簿記を持ってたら就活も有利になりそう~♪いや、有利になるはず!(笑)

ということで今回、HANAVIは簿記の資格を取ることにいたしました👏

 

   2022年 6月 簿記三級合格!!

 

を目指したいと思います(ง •̀_•́)ง

簿記の試験は1年に3回(2月、6月、11)に一斉統一テストがあって、最近ではネット試験というものがあり、上記の年3回以外にも試験が開催されているそう。

たぶんコロナの影響かな💦

 

 

ちなみにHANAVI簿記について何も知りません(笑)全くの初心者です🔰

もう初心者🔰すぎて何から始めたらいいのかわからない🤔とりあえず通信教育🤣🤣

 

 

今回はクレアールという通信教育を選びました。

コースは「簿記3・2級講義マスター」を選択。理由は割引していて安かったから(笑)34,000でした。コスパいいかも❣なんてね

 後々に2級も取りたくなってくるかもしれない!安いうちにパックで申し込みしとこー♪っていうかなり軽い気持ちです。

試験を落ちてしまっても試験日から一年は授業が受けれるという保証付き!

保険があるのはかなりいいかも!それから質問し放題!(他は有料でした) いいね!

 

HANAVIは2月から勉強開始です❣

時期としてはかなりちょうどいいです。なんせ次の試験日まで3か月ありますからlucky☆

 

全くの初心者でも簿記合格できるのか、工場勤務しながら試験勉強できるのか、

どうなるのか楽しみです(笑)

 

今回も読んで頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

ちなみにもう勉強を始めているのですが、社会経験をしていると、なんとなく感覚が掴みやすく、あ~なるほどねーみたいな感覚が多くて、とても面白く勉強できています。